FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雑把な職解説 ギロチンクロス編

<ギロチンクロスってどんな職?>
 派手な音とエフェクトを撒き散らしながら驚異的なクリダメを叩き込んだり、派手な音とエフェクトを撒き散らしながら驚異的なスキル攻撃を叩き込んだりする職。
 おい、忍べよ、暗殺者!!!
 冗談はさておき、画面から姿を消して移動したり、毒を使って相手にダメージや状態異常を与えたりと、暗殺者っぽいスキルもあるのでご安心を。
 攻撃力と回避力は高めだが、耐久力はそこまで高くない。
 火力を落として盾を持つ選択肢もあるが、本末転倒になる場合も。

<ギロチンクロスのタイプ>
クリティカル型
 昔ながらの通常攻撃をメインとしたタイプ。
 以前はカタールを使うことが多かったが現在は二刀を使うことが多い。
 最大で8枚の特化カードの恩恵にクリティカル攻撃の倍率、そして、ASPD193の攻撃速度を加えれば、バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだ!!と言わんばかりの理論でガンガン攻撃力を上げてくる。
 更にそこにエンチャントデッドリーポイズンや防具の効果、MVPセイレンカードのバーサークといった諸々の追加要素もあって、チンクロ流クリティカルアタック(通常攻撃)!!MVPモンスターの2倍、いや10倍の威力があるぞ!!となるようです。
 初心者は錐+真紅のポンチョ、クリリン、クリアンセット辺りがオススメ。
 最近は蒼き夜光石も安くなってきたので、そこら辺も視野に。
  ソロ狩り:基本。とりあえず錐持って殴れば何とかなる。
  PT狩り:完全回避装備や盾もって前衛。MDのボスなんかは丁度良い腕試し。
  ボス狩り:必中の物理攻撃ということで悪くはない。倒される前に倒せ。
  対人:昨今の耐久力アップ装備の数々で倒し切れないことが多い。復帰する後衛を倒したり、毒を撒いたりと暗殺者らしい仕事で活躍。
  育成難易度:旧型の装備が安売りされてるケースが多いので、初期装備さえ揃えてしまえば意外と楽しめる。ただし、武器を揃えないと狩場が広がらないので、後々お金はかかる。
  参考ステ Lv165時)Str102 Agi108 Vit84 Int1 Dex1 Luk120
  オススメ装備① 錐、+7真紅のポンチョ、クリリンクリアンセット、ギャンブラーシール
  オススメ装備② 蒼き夜光石、+8マラクの皮、+9リス耳フード、くわえたハートのエース
メテオアサルト型
 +7執行靴(鯖にもよるが大体1Gくらい)前提。初心者にはオススメできない。
 自分中心にバッタバッタと敵をなぎ倒す。超強い。
 対人でもクローキングからいきなり現れて敵をなぎ倒す。超強い。
 +8↑の古びたボーンサークレットがあると連打力が上がってヤバい。超強い。
 最初に目指すキャラじゃないのは間違いない。
  ソロ狩り:必中Hitがよほど高い相手じゃなければ大体ゴリ押しできる。
  PT狩り:する必要がないくらい効率が出る。
  ボス狩り:下手なボスは狩りのついでに巻き込んでるだけで倒せる。
  対人:いきなり現れて颯爽と壊滅させていく。耐久力低めなのが数少ない欠点。
  育成難易度:装備さえあればイージーモード。そして、それだけ装備を揃えられる人は育成難易度とか気にしない。
  参考ステ Lv165時)Str102 Agi120 Vit94 Int1 Dex104 Luk1 守護騎士型
  参考ステ Lv165時)Str76 Agi93 Vit82 Int120 Dex91 Luk1 熾天使型
  オススメ装備① +7執行者の靴(必須)、+8古びたボーンサークレット(獄)
ソウルブレイカー型
 魂を砕く、この一撃!!
 よく分からないので、詳しい人に聞いてください。


<2017/09/17 作成>
<2018/09/06 更新>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。