FC2ブログ

僕のドキドキ冒険記Ⅳ 蘇る邪神ンダバー

□開催期間□
 2017年8月22日(火)~2017年9月12日(火)
□ざっくりまとめ□
 イベントMDで各部屋のモンスターを全滅させることで宝箱を入手。
 レアな紫色の宝箱からは古びた頭装備やダークハンド、イベント限定品が出る。
 また各階層の敵を全滅させることでイベントアイテムを入手。
 イベントアイテムの灰を『師匠』に渡すことで、大量の経験値を手に入れることが出来る。
□3%回復剤□
 有り
□オススメポイント□
 師匠との手合せで手に入る経験値はLv160以下には非常に魅力的。
 低Lvキャラや初心者、自分で狩りのし辛い職のレベリングには便利。
 高額レアが出る可能性もあるので、宝箱を狙って回すのも有り。
□何をすればいいの?□
 経験値はダンジョンの難易度は関係なく、灰の数に左右されるので初級周回。
 1層から3層までの各部屋の敵を全滅させ、出現した結晶を破壊すればOK。
 ボスを倒す必要もないので、低レベルソロでも十分回せる。
 タコDと同じで、作成に制限はあるけど、入場には制限のないタイプのMD。
 AがMDを作る→各階層の敵を全滅させ灰を手に入れる→師匠と手合せ→BがMDを作る→以下リーダーを変えてループ
 という方法で何度も灰を手に入れることが出来る。
 4日に一度、師匠が覚醒する日があり、その日は経験値が倍になる。
 通常の日は宝箱から出た不要なアイテムをメテオロンと交換し、研鑽の書を溜め、覚醒日に上記方法でループしながら溜めた研鑽の書を注ぎ込めばあっという間にレベルが上がる(らしい)。
 また覚醒日は、毒瓶やコーティング薬、イグ種・実等の消耗品をメテオロンと交換することが出来るので、Lv上げに興味がない場合でもメテオロンを溜めておくと良い。
 1日1回ルーンと会話するだけで1000ポイント手に入るので、3%回復剤のことも含めて会話だけでも済ませておくと吉。
 紫宝箱で高額品を狙う場合は、最上級のダンジョン推奨だが、中級のダンジョンでも出ることは出るので、メテオロンを溜めながら一発狙いというのも悪くない。
 ボス部屋だとか最奥だとか色々あるみたいだけど、そこら辺は分かりません!!
□大雑把にまとめると□
 初心者・低Lvのレベリングもできる良イベント。
 金銭的にも一発があり、ソロから大人数PTと幅広く利用できる。
 少しややこしいので、まずはルールを理解した人にくっついて覚えよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する