FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者・復帰者向け金策例

<一次職向け>
・ミョルニール山脈 09(プロンテラ←↑)
 狙いはホルン。
 ホルンが落とす『硬い角』がコンバーター材料になり、1個2000z程度で買取がある。
 職を問わず狩ることができるため、序盤~中盤までの金策として非常に優秀。
 アーチャー系であれば火矢と店売りクロスボウ程度の装備でDS1確も容易で、1時間
で500k程度稼ぐことも。
 即金になりやすいというのも魅力。
・ソグラト砂漠 13(フェイヨン↓←←)
 狙いはアナコンダク。
 アナコンダクの落とす『毒の牙』が毒瓶の材料になり、1個2000z程度で買取がある。
 ホルンよりも若干強く、弱点属性を突きづらい。
・ゲフェン地下ダンジョン 1F
 狙いはポイズンスポア。
 『毒キノコの胞子』『カルボーディル』が毒瓶材料になり、買取がある。
 現在は生体研究所でカルボーディルが大量に手に入るため、若干廃れ気味。
・ソグラト砂漠 17(モロク↓↓→)
 狙いはデザートウルフ。
 5%程度で落とす『狼の血』が+20料理の材料になり、25k前後で買取がある。
 アクティブモンスターが多く、上2つに比べて難易度は高い。
 経験値は高めで転職までの追い込み狩場としても優秀。
 さらにカードの汎用性が高く、使い勝手が良いという点も魅力。
 ただし、MVPモンスター『フリオニ』が放置されていることが多いので注意が必要。

<ローグ系列向け>
・ジュノーフィールド 06(ジュノー↓→↑)

 みんなのししょう、すりーぱーまっぷ。
 ドカタの味方、スリーパーからグレイトネイチャ狙い。
 Defが高く錐が必須。現在は1.5M~2Mくらいで購入可能。
 昔よりも優秀な狩場が増えたため、相対的に効率は下がったものの未だ優秀。
 経験値が高くLv上げを兼ねることが出来、即金になりやすいところが魅力。
・ゲフェニア 02
 狙いはサキュバス、インキュバス。
 マステラ、青ポーション、金・銀・ダイヤの指輪が大量に手に入る。
 また現在は少年の心が高額で取引されるため、レア狩場としての魅力もある。
 高Lvの影葱であれば、少年の心抜きで金銭時給5Mを超えることも。
・奥深い森(モスコビア)
 狙いはマブカ。
 しおれないバラ、水晶鏡が即金になる。
 クエストが必要なため、若干手間がかかるのが難点。
・ラヘルフィールド 01
 狙いはマスキプラー、ドロセラ。
 『マンドラゴラの鉢植え』が1個20k程度で取引される。
 グリフォン3匹が時間脇するが、ここで狩りをするレベルならば問題はないはず。

<ブラックスミス系列向け>
・アルデバラン時計塔 地下4F

 狙いはバースリー。
 『魔女の星の砂』がWSPの材料になり、1個1000z程度で買取がある。
 ギロチン(現在2M程度)があれば、ほぼSPに困らない。
 BS・WSであればCR狩り、メカニックになればAxTで一掃できる。
 バースリーカードは安価ながら広く狩場で使え、自分用として1枚は欲しい。
・グラストヘイム地下監獄 00
 狙いはハンターフライ。
 『ハンターフライカード』が高額で取引され、非常に優秀。
 若干ハードルが高く、ギロチン、地デリ鎧、Wスイーツアクセ辺りは必要。


(2016/09/27 報告)
スポンサーサイト

<ステ装備>スカラバホールCrR1確狩り

 スカラバホールCrR1確狩り装備一例です。
 装備の入手難易度や金額のハードルが低く、使い回しの効く装備を
中心に検討しております。
 最適なステ、装備を考える記事ではありませんのでご了承ください。

☆キャラクター情報☆
▽基本情報▽

Job:Warlock
Base Lv:116
Job Lv:35
▽ステータス(装備補正込み)▽
Str:1+1
Agi:1+3
Vit:1+4
Int:100+12
Dex:120+9
Luk:1+1
▽装備▽
頭上段:+4茨のヘアバンド(カード未挿し)
頭中段:カルデュイの耳
頭下段:フリー
武器:+7エントミック茨の杖(ピンギキュラc挿し)
鎧:フリー
肩:フリー
靴:フリー
アクセ1:知性のグローブ(カード未挿し)
アクセ2:フリー

計算機での結果はこちら(ROラトリオ避難所様をお借りしております)


(2016/09/26 報告)

もげ式スパルタコース(簡易版)

 復帰者向け、高LvAB保護者による三次職転職までの狩り情報。
 最近復帰が続いているので基本的なことだけ記載。

<ノビ~一次職まで>
 現在はアカデミー(以前で言う初心者修練場)で会話するだけで完了。
 昔の癖で飛ばしがちだが、分厚い教範(経験値1.5倍/1h)が10個もらえたり、
初期は有用なレベルアップボックスがもらえたりするので必ず受けること。

<一次職時代>
○必要なモノ○
 アークビショップ(Lv140↑推奨、約束された聖書2巻)
 育成キャラ(聖火冠、クリスナーガ:装備制限Lv30、SP・MATK増強装備)
■転職~Lv30■
 アカデミーで転職したら『聖火冠』を装備して、フェイヨン迷いの森02(フェイヨン↓↓)
にて、ウルフ狩り。
■Lv30~二次職転職■
 『聖火冠』『クリスナーガ』を装備して、バリオフォレストへ。
 上記装備、支援+オーディンの力だけで約1500程度のダメージになる。
 SPが切れるまで撃つ→倒しきれない分はABで殲滅を繰り返すだけ。
 人が多い時間帯は溜め込みで迷惑になるので十分注意すること。
 マジシャンであれば自身で高LvのFblを取得。
 アーチャーであればDex振りとアローシャワーで効率を上げることが可能。
■二次転職~Lv80■
 Lv80くらいまでは上記を繰り返すだけで問題なく上がる。
 それ以降は若干上がりが遅くなるので我慢して上げるか、別の方法を。
 下記は各職の例。
■Lv80~■
 ナイト系:
 ウィザード系:バリオでMS狩り。
 ハンター系:鳥狩セットを使用して鷹スキル中心にバリオで狩り。
 アサシン系:錐と火特化、ゴーレム特化を持ってラーヴァゴーレム狩り。
 プリースト系:続けてFBl狩り。2PC公平で引き上げ。
 ブラックスミス系:ギロチンを持ってバリオでCR狩り。
 クルセイダー系:
 セージ系:バリオでFBl10狩り。
 バード・ダンサー系:人特化、地特化、燃える弓などでAS狩り。
 ローグ系:バリオで盗作MS狩り。
 モンク系:
 アルケミスト系:ギロチンを持ってバリオでCR狩り。
(2016/09/20 報告)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。